山崎矯正歯科のクリニック案内

指定自立支援医療機関

【診療科目】

矯正治療とは

矯正治療は、自分の歯や顎を少しずつ動かし並べて、悪い歯並びや噛み合わせを整える治療です。見た目がきれいになり噛み合わせがよくなることで、咀嚼機能もアップします。また、虫歯や歯周病の予防にも効果があります。歯並びが悪く歯ブラシの届きにくい場所が多いと、細菌による被害を受けやすくなります。そうしたリスクを軽減するのも矯正治療です。

基本的に年齢には関係なく、あらゆる年代の方々に適応できる治療です。

一般歯科と違い、すぐに治療結果が出ないので長い治療となります。ですから治療前には、治療方針・治療期間や期間・費用などについてしっかりと確認しておくことが必要です。

当院では、患者様の納得のいくまで、何度でもご説明させていただきます。

診療について

小児から成人の方の矯正治療を行います。さらに、先天性疾患(口蓋裂・口唇裂など)をお持ちの方の治療にも対応させていただいております。

橋爪 康

400P10004261.jpg